岐阜の結婚式場
お悩み解決・
式場探しコンシェルジュ
ぎふ婚naviトップ>ウエディングインフォ>《2021年1月最新》岐阜の結婚式場 新型コロナウイルス感染防止対策情報まとめ
75
このページでは、岐阜の各結婚式場が実施している感染防止に関する取り組みを式場別でご紹介いたします。これから結婚式をご検討のお二人やご招待される大切なゲスト皆様のためのぜひお役立てください。
なお、掲載内容は社会情勢・自治体の要請等で最新とは異なる可能性がございます。
最新の情報につきましては、ぎふ婚ナビまでお問い合わせください。
ウイルス殺菌に効果が高いと言われている「次亜塩素酸もしくはアルコール」を入れたスプレーを使用し、お化粧室、扉、ドアノブ、手すり等の高頻度部位については定期的な清掃を実施しております。
披露宴会場内の1卓に着席する人数に配慮(最大60名様推奨)し、そのほかの場所に置いても身体的距離を保つため、空間にゆとりをもたせたレイアウトにしております。
スタッフ出勤時に健康面についてチェック、検温を実施しており、発熱のあるスタッフは出勤させず、医療機関を受診させております。
スタッフのこまめな手洗い、うがい、アルコール除菌を実施しております。
サービススタッスはマスク・ゴム手袋着用、交換を徹底しております。
お客様全員にお渡しする除菌シートをご用意しております。
スピーチやご余興等で使用されたマイクはアルコール消毒を徹底しております。
30分に一度の空気の入れ替えを実施し会場内は常に空気の循環ができる状態にしております。
受付台、挙式会場内の祭壇、ご披露宴会場内の司会台、ご参列ゲストみなさまの卓上にアクリルシールドの設置をいたします。
※2021年1月現在
・サービス、キッチンスタッフのマスクの着用を義務付けています。
・スタッフは1直の木に手洗い・うがいを徹底しております。
・店内清掃、消毒を徹底しています。
・調理器具、食器類の消毒を徹底しています。
・出勤前の検温を義務付けています。
・体調不良や発熱時には出勤を停止し、医療機関での受診を行います。
・自宅待機中に感染の疑いがある場合(同居人を含む)には報告を義務付けています。
・換気のため、扉を開けて営業しております。
・席間隔をグループごとに2メートル以上開けております。
・非接触体温計による検温を実施しております。
・入口をはじめ各所に手指の殺菌スプレーを設置しております。ご使用のご協力をお願いしております。
・店内に殺菌消毒液を設置しております。
・マスク保管用封筒をお渡ししております。
お食事中に取り外したマスクを保管にご利用いただけます。
・お会計時には紙幣・硬化などは直接手渡しせず、必ずキャッシュトレーを使って行います。
・万が一の際に、お客様の安全を守るため、速やかに連絡が取れるようご関係者様お一人様のお名前、ご連絡先のご記入をお願いしております。(ご予約のお客様は基本不要)
※ご記入いただいたお客様の情報につきましては、セールスなどには一切使用いたしません
※2021年1月現在
・接客に従事するスタッフはマスクを着用しております。
・出勤から退勤まで、定期的な手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しております。
・調理従事スタッフは手袋、マスクの着用をしております。
・お食事の済んだお皿などを片付けた後は、都度、手指の消毒を行なっております。
・問診、検温で健康状態が良好なスタッフのみ勤務させております。
・着付けスタッフはお客様の身体に触れる為、1組毎に手洗い消毒を実施いたします。また、使用する施術道具はお客様毎に交換、または消毒作業を行なっております。
・出勤時に全スタッフの検温を実施しております。(発熱または風の症状がある場合は自宅待機の上、政府指導に従っております)
・従業員が利用するバックヤードは定期的な換気ならびに消毒を実施しております。
・海外渡航・国内移動の禁止、また感染リスクが高いとされる場所への訪問が自粛しております。
・マスクをお忘れのお客様には当館からマスクの配布をさせていただいております。
・より高い衛生力のVB(ウイルスブロック)おしぼりを使用し、お客様に一つ上の安心をご提供しております。
・混雑緩和のため、受付時間や場所の調整を行なっております。また、筆記用具等の使いまわした金銭のやり取りにも気を配ります。
・館内にある全てのトイレにハンドウォッシュと便座除菌クリーナーを設置しております。
・テーブル及び椅子はパーティ前後に消毒しております。
・各フロアに消毒液を設置しております。
・更衣室は1時間に一度の定期消毒を行います。
・婚礼・パーティで使用するマイク、受付ペンは、毎使用後、消毒をさせていただきます。
・ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は消毒を定期的に実施しております
・受付カウンターにアクリルパネルを設置し、透明越しにお話させていただきます
・食品衛生法に基づき、平時より行なっております食品の衛生管理を一層徹底しております。
・距離を保ち、配席させていただいております。
・館内の移動は、スタッフが順次ご案内いたします。
・エレベーターの移動は定数の半数にてご案内させていただきます。
・ガイドラインに沿ってご案内させていただきます。
・会場内に起きまして1時間に1回程度の換気を実施しております。
※2021年1月現在
全従業員は、出勤時に体温測定を行い、発熱・体調不良に症状がある場合は出勤停止としています。
全従業員は手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底して行なっております。
お客様同士の十分な距離を確保するため、サロンのテーブルは間隔を空けて配置しています。
お客様の健康と安全を考慮し、従業員は原則マスクを着用します。
館内各所・化粧室内にアルコール消毒液を設置しています。ご来館の際は、手指消毒のご協力をお願いいたします。
館内のドアノブやテーブル・椅子・共有部は、定期的にスタッフによるアルコール消毒を行なっています。
館内は、空調設備や扉・窓の開放による換気を定期的に実施しています。
打ち合わせサロンと披露宴会場のテーブルには、飛沫感染防止のためアクリルパーテーションを設置しています。
ご遠方・ご懐妊中などご来館が難しい場合は、パソコンやスマートフォンを使ってオンライン上でお打ち合わせが可能です。
EXEXグループでは、ご利用いただく全ての方々にご安心いただけるよう、「新型コロナウイルス感染症防止に関するガイドライン」を策定しています。
※2021年1月現在
・館内に消毒液を設置しております。
・従業員は検温を実施しております。
・館内を定期的に換気し、空気の循環を行なっております。
・少人数のご婚礼をご希望のお客様にお得なプランをご提案しております。
・披露宴会場内のテーブル・椅子は間隔を空けて配席をしております。
※2021年1月現在
社会情勢や自治体の要請等により、掲載内容が最新の情報と異なる可能性がございます。会場が取り組んでいる最新の感染防止対策についてはぎふ婚ナビまでお気軽にお問い合わせください。
No.1
98
結婚式の時期はいつがオススメ?季節や日柄によるメリット・デメリット
No.2
75
失敗・後悔したくない!初めての式場見学で抑えるべきチェックポイント
No.3
77
「予算」から考える結婚式場の選び方
No.4
171
【”両家の顔合わせ”を徹底解説!】事前の準備やダンドリをチェック!
No.5
95
【効率よく式場を探す!】式場相談カウンターを利用するといい5つのメリット
641
【コロナ禍の結婚式どうする?】新しい結婚式のカタチをご紹介!
198
【和の結婚式特集】歴史と伝統のおもてなし岐阜のおすすめ結婚式場5選
72
【岐阜の結婚式場・ゲストハウス】人気・注目度ランキングTOP5!(2020〜2021)
150
ぎふ婚naviから「結婚式を挙げる・挙げない」とお悩みを抱えているお二人へ
231
【初めての指輪探しに役立つ!】婚約指輪&結婚指輪の基礎知識と選び方
95
【これから結婚式を進める花嫁へ〜】結婚式までの準備の流れ”3ステップ”
89
【読めば安心☆花嫁必読!】「前撮り」と「後撮り」の基礎知識を伝授!
95
【効率よく式場を探す!】式場相談カウンターを利用するといい5つのメリット
75
失敗・後悔したくない!初めての式場見学で抑えるべきチェックポイント
98
結婚式の時期はいつがオススメ?季節や日柄によるメリット・デメリット
ウエディング経験豊富なコンシェルジュが
第三者の視点でおふたりをサポート
開催場所:
ぎふ婚naviカウンター(※個別相談会)1/28他日程あり
このフェアの
詳細を見る
開催場所:
ぎふ婚naviカウンター(※個別相談会)1/28他日程あり
このフェアの
詳細を見る
開催場所:
ぎふ婚naviカウンター(※個別相談会)1/28他日程あり
このフェアの
詳細を見る