岐阜の結婚式場
お悩み解決・
式場探しコンシェルジュ
ぎふ婚naviトップ>ウエディングインフォ>【2022年3月最新】岐阜の結婚式場|新型コロナウイルス感染防止対策情報まとめ
1114
このページでは、ぎふ婚navi提携式場が実施している新型コロナウイルス感染防止に関する取り組みを式場別でまとめています。これから結婚式をご検討されるお二人や大切な招待ゲスト皆様のためにぜひお役立てください。
なお、掲載内容は社会情勢・自治体の要請等で最新とは異なる可能性がございます。(2022年3月現在)
最新のコロナ対策情報につきましては、ぎふ婚ナビまでお気軽にお問い合わせください。
ウイルス殺菌に効果が高いと言われている「次亜塩素酸もしくはアルコール」を入れたスプレーを使用し、お化粧室、扉、ドアノブ、手すり等の高頻度部位については定期的な清掃を実施しております。
披露宴会場内の1卓に着席する人数に配慮(最大60名様推奨)し、そのほかの場所に置いても身体的距離を保つため、空間にゆとりをもたせたレイアウトにしております。
スタッフ出勤時に健康面についてチェック、検温を実施しており、発熱のあるスタッフは出勤させず、医療機関を受診させております。
スタッフのこまめな手洗い、うがい、アルコール除菌を実施しております。
サービススタッスはマスク・ゴム手袋着用、交換を徹底しております。
お客様全員にお渡しする除菌シートをご用意しております。
スピーチやご余興等で使用されたマイクはアルコール消毒を徹底しております。
30分に一度の空気の入れ替えを実施し会場内は常に空気の循環ができる状態にしております。
受付台、挙式会場内の祭壇、ご披露宴会場内の司会台、ご参列ゲストみなさまの卓上にアクリルシールドの設置をいたします。
・サービス、キッチンスタッフのマスクの着用を義務付けています。
・スタッフは1直の木に手洗い・うがいを徹底しております。
・店内清掃、消毒を徹底しています。
・調理器具、食器類の消毒を徹底しています。
・出勤前の検温を義務付けています。
・体調不良や発熱時には出勤を停止し、医療機関での受診を行います。
・自宅待機中に感染の疑いがある場合(同居人を含む)には報告を義務付けています。
・換気のため、扉を開けて営業しております。
・席間隔をグループごとに2メートル以上開けております。
・非接触体温計による検温を実施しております。
・入口をはじめ各所に手指の殺菌スプレーを設置しております。ご使用のご協力をお願いしております。
・店内に殺菌消毒液を設置しております。
・マスク保管用封筒をお渡ししております。
お食事中に取り外したマスクを保管にご利用いただけます。
・お会計時には紙幣・硬化などは直接手渡しせず、必ずキャッシュトレーを使って行います。
・万が一の際に、お客様の安全を守るため、速やかに連絡が取れるようご関係者様お一人様のお名前、ご連絡先のご記入をお願いしております。(ご予約のお客様は基本不要)
※ご記入いただいたお客様の情報につきましては、セールスなどには一切使用いたしません。
・接客に従事するスタッフはマスクを着用しております。
・出勤から退勤まで、定期的な手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しております。
・調理従事スタッフは手袋、マスクの着用をしております。
・お食事の済んだお皿などを片付けた後は、都度、手指の消毒を行なっております。
・問診、検温で健康状態が良好なスタッフのみ勤務させております。
・着付けスタッフはお客様の身体に触れる為、1組毎に手洗い消毒を実施いたします。また、使用する施術道具はお客様毎に交換、または消毒作業を行なっております。
・出勤時に全スタッフの検温を実施しております。(発熱または風の症状がある場合は自宅待機の上、政府指導に従っております)
・従業員が利用するバックヤードは定期的な換気ならびに消毒を実施しております。
・海外渡航・国内移動の禁止、また感染リスクが高いとされる場所への訪問が自粛しております。
・マスクをお忘れのお客様には当館からマスクの配布をさせていただいております。
・より高い衛生力のVB(ウイルスブロック)おしぼりを使用し、お客様に一つ上の安心をご提供しております。
・混雑緩和のため、受付時間や場所の調整を行なっております。また、筆記用具等の使いまわした金銭のやり取りにも気を配ります。
・館内にある全てのトイレにハンドウォッシュと便座除菌クリーナーを設置しております。
・テーブル及び椅子はパーティ前後に消毒しております。
・各フロアに消毒液を設置しております。
・更衣室は1時間に一度の定期消毒を行います。
・婚礼・パーティで使用するマイク、受付ペンは、毎使用後、消毒をさせていただきます。
・ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は消毒を定期的に実施しております
・受付カウンターにアクリルパネルを設置し、透明越しにお話させていただきます
・食品衛生法に基づき、平時より行なっております食品の衛生管理を一層徹底しております。
・距離を保ち、配席させていただいております。
・館内の移動は、スタッフが順次ご案内いたします。
・エレベーターの移動は定数の半数にてご案内させていただきます。
・ガイドラインに沿ってご案内させていただきます。
・会場内に起きまして1時間に1回程度の換気を実施しております。
全従業員は、出勤時に体温測定を行い、発熱・体調不良に症状がある場合は出勤停止としています。
全従業員は手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底して行なっております。
お客様同士の十分な距離を確保するため、サロンのテーブルは間隔を空けて配置しています。
お客様の健康と安全を考慮し、従業員は原則マスクを着用します。
館内各所・化粧室内にアルコール消毒液を設置しています。ご来館の際は、手指消毒のご協力をお願いいたします。
館内のドアノブやテーブル・椅子・共有部は、定期的にスタッフによるアルコール消毒を行なっています。
館内は、空調設備や扉・窓の開放による換気を定期的に実施しています。
打ち合わせサロンと披露宴会場のテーブルには、飛沫感染防止のためアクリルパーテーションを設置しています。
ご遠方・ご懐妊中などご来館が難しい場合は、パソコンやスマートフォンを使ってオンライン上でお打ち合わせが可能です。
EXEXグループでは、ご利用いただく全ての方々にご安心いただけるよう、「新型コロナウイルス感染症防止に関するガイドライン」を策定しています。
・館内に消毒液を設置しております。
・従業員は検温を実施しております。
・館内を定期的に換気し、空気の循環を行なっております。
・少人数のご婚礼をご希望のお客様にお得なプランをご提案しております。
・披露宴会場内のテーブル・椅子は間隔を空けて配席をしております。
1.ゲストハウスにおけるブライダルサロン・会場ロビー・お手洗い等にアルコール除菌スプレーを設置しお越しいただきます皆様にご利用いただいております。(一部うがい薬も設置いたしております)
2.定期的(1時間に1回5~10分程)な会場、チャペル、控室、ロビー等の換気を実施しております。
3.各扉のドアノブや手すり、テーブル、椅子等はアルコールを含む除菌スプレーにて定期的な清掃を実施しております。
4.ご相談やお打合わせ等お席を隣接することのないよう極力努めて参ります。
5.スタッフによるマスクの着用、定期的な手洗い・うがい、1日2回以上の検温・体調管理チェック(発熱・倦怠感・せき等)を徹底しております。また、一部のスタッフによるゴム手袋の着用を義務付けております。
6.発熱及び直近20日以内の海外渡航歴がある方のご来館をご遠慮いただいております。また発熱症状や倦怠感のあるスタッフがいた場合は勤務をさせず2週間程度の自宅待機にて経過観察もしくは医療機関を受診させます。
7.スタッフの海外渡航および新型コロナウイルス感染症が多く見受けられる地域への行動は自粛または禁止をいたしております。
上記以外にもゲストハウスへ入室されますパートナー企業様へのアルコール消毒の徹底、マスクの着用、体調管理チェックを徹底し入館いただいております。なおご不明な点やご要望等ございましたら下記お問い合わせよりご連絡くださいませ。
新型コロナウィルス感染症の陽性とされた方との濃厚接触がある場合、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合、発熱や風邪の症状の有る場合は入館を制限させていただいておりますので予めご理解・ご協力をお願いいたします。
1.ご入館の際は必ず「非接触型体温計」にて体温チェックを実施しています。
2.ご入館の際、お手洗い後、その他何かものを触れられた後には備え付けの消毒液での手指の消毒の徹底をお願いいたします。
3.ご結婚式当日はお客様が密になりませんよう、ご案内の際にはスタッフより順番に誘導をさせていただきます。また、会場等の扉口の開閉は手袋をはめたスタッフが行わせていただきます。
4.結婚式に携るスタッフは全てマスクを着用させていただいております。また一部スタッフにつきましては手袋を常に着用致しております。
5.お酌、グラスやお猪口等の回し飲みは避けていただくようお願いいたします。
6.余興等をされる際には大声を発するような内容は避けていただき、ご列席者と十分な間隔を保って行える内容にてお願いしております。なお、屋外ガーデンであればご対応できる場合もございますので式場担当者へ事前にご確認くださいませ。
7.集合写真等の大人数が密に集まる場合の撮影については、撮影直前までマスクを着用いただき会話を控えていただくようお願いしております。
8.お手洗いには「ハンドソープ・うがい薬・消毒液」を設置しておりますのでご自由にお使いください。
9.館内は屋外ドアとの開閉などにより定期的な換気を実施しております。
◆ 上記内容に応じていただけない方がいらっしゃった場合にはスタッフからお声を掛けさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
1.消毒液の設置とお客様に対して手指消毒の推奨
・館内、挙式場、披露宴会場の出入口に消毒液の設置(お化粧室内にはうがい藥をご用意しております。)又、全てのお客様に対して、スタッフによる手指の消毒をお声掛けさせて頂きます。
2.館内の衛生管理、接触機会を減らす、感染拡大を防止する対応
・館内のお化粧室やドアノブなどは、アルコール消毒を随時実施いたします。
・会場のテーブル配置などは出来るだけ距離を取ってスペースを取り、配席はゆとりをもって配置するようご案内します。
・マイクは出来る限りスタンドを使用し、様々な人が触れた場合は、アルコール消毒します。
・ご出席のお客様のマスク着用でのご列席を推奨します。
3.スタッフのマスク着用と健康管理の徹底
・感染拡大を差し止めるためにも、全てのスタッフにマスク着用を指示しています。
・同時に、1日2回の検温、うがい手洗いの励行を実施し、健康管理を徹底しています。
1.館内入館時に検温の実施・手指消毒の推奨及び消毒液を館内に設置しております。
2.全スタッフマスク着用、及び1日2回の検温を実施しております。
3.館内のアルコール消毒・換気を随時実施しております。
公益社団法人日本ブライダル文化振興協会(BIA)が発表したガイドラインに順じ、お客様に安心・安全な空間をご提供し大切なご結婚式をお楽しみ頂けますよう努めてまいります。
弊社申込み施行規定に基づいてご案内しておりますが、お客様に金銭的なご負担を極力避けるために招待状発送前と結婚式開催1ヵ月前のタイミングで改めて開催についてご相談を行っております。
※延期料について
結婚式実施1ヶ月前までの延期決定についてはお客様より延期料金を頂戴することはございません。
実費のみ(手配済みの物など)ご負担いただきます。
・毎日、従業員の体調チェックを実施し手洗い、うがい、手指の除菌を徹底しております。お客様用として、サーモカメラ(非接触式)で、入館時に検温を実施しております。
・ウイルス除菌に効果が高いと言われる『次亜塩素酸もしくはアルコール』を入れたスプレーを使用し、会場内、お化粧室、ドアノブ取っ手等、定期的な清掃を実施しおります。
・各フロアにウイルス除菌液を設置しております。
・従業員及び関連スタッフについてもマスクを着用させていただいております。
・施設及びイベントにおいて感染者が発生した場合、来訪者に対して保健所への相談等の対処方法を
お知らせする『岐阜県感染警戒 QR システム』の運用を実施しております。
全従業員は、出勤時に体温測定を行い、発熱・体調不良に症状がある場合は出勤停止としています。
全従業員は手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底して行なっております。
お客様同士の十分な距離を確保するため、サロンのテーブルは間隔を空けて配置しています。
お客様の健康と安全を考慮し、従業員は原則マスクを着用します。
館内各所・化粧室内にアルコール消毒液を設置しています。ご来館の際は、手指消毒のご協力をお願いいたします。
館内のドアノブやテーブル・椅子・共有部は、定期的にスタッフによるアルコール消毒を行なっています。
館内は、空調設備や扉・窓の開放による換気を定期的に実施しています。
打ち合わせサロンと披露宴会場のテーブルには、飛沫感染防止のためアクリルパーテーションを設置しています。
ご遠方・ご懐妊中などご来館が難しい場合は、パソコンやスマートフォンを使ってオンライン上でお打ち合わせが可能です。
EXEXグループでは、ご利用いただく全ての方々にご安心いただけるよう、「新型コロナウイルス感染症防止に関するガイドライン」を策定しています。
全従業員は、出勤時に体温測定を行い、発熱・体調不良に症状がある場合は出勤停止としています。
全従業員は手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底して行なっております。
お客様同士の十分な距離を確保するため、サロンのテーブルは間隔を空けて配置しています。
お客様の健康と安全を考慮し、従業員は原則マスクを着用します。
館内各所・化粧室内にアルコール消毒液を設置しています。ご来館の際は、手指消毒のご協力をお願いいたします。
館内のドアノブやテーブル・椅子・共有部は、定期的にスタッフによるアルコール消毒を行なっています。
館内は、空調設備や扉・窓の開放による換気を定期的に実施しています。
打ち合わせサロンと披露宴会場のテーブルには、飛沫感染防止のためアクリルパーテーションを設置しています。
ご遠方・ご懐妊中などご来館が難しい場合は、パソコンやスマートフォンを使ってオンライン上でお打ち合わせが可能です。
EXEXグループでは、ご利用いただく全ての方々にご安心いただけるよう、「新型コロナウイルス感染症防止に関するガイドライン」を策定しています。
社会情勢や自治体の要請等により、掲載内容が最新の情報と異なる可能性がございます。会場が取り組んでいる最新の感染防止対策についてはぎふ婚ナビまでお気軽にお問い合わせください。
【コロナ禍の結婚式どうする?】新しい結婚式のカタチをご紹介!
【お悩み・不安を解消】withコロナ時代の結婚式相談窓口を開設中!
No.1
1092
結婚式の時期はいつがオススメ?季節や日柄によるメリット・デメリット
No.2
1092
【結婚式の受付は誰にお願いすべき?】事前の依頼からお礼までのダンドリをご紹介!
No.3
7052
【ウエディングドレス×小物の選び方】花嫁をより美しく魅せる組み合わせ
No.4
535
式場相談カウンターを利用すべき5つのメリットとは?
No.5
1636
【先輩花嫁から聞いた】花嫁結婚式でやっておけばよかったこと
1114
【2022年3月最新】岐阜の結婚式場|新型コロナウイルス感染防止対策情報まとめ
2772
【コロナ禍の結婚式どうする?】結婚式場の選び方・延期・キャンセル対応について徹底解説!
1715
【初めての指輪探しに役立つ!】婚約指輪&結婚指輪の基礎知識と選び方
42549
【SNSで見つけた!】おしゃれ&センスあふれる「結婚式招待状の返信はがき」イラストアート
1197
【岐阜で叶う「和の結婚式場」特集】プロが選ぶ結婚式場5選
4280
岐阜県の市町村別オリジナル婚姻届まとめ
7052
【ウエディングドレス×小物の選び方】花嫁をより美しく魅せる組み合わせ
535
式場相談カウンターを利用すべき5つのメリットとは?
1092
結婚式の時期はいつがオススメ?季節や日柄によるメリット・デメリット
ウエディング経験豊富なコンシェルジュが
第三者の視点でおふたりをサポート
開催場所:
ぎふ婚naviカウンター(※個別相談会)11/22他日程あり
このフェアの
詳細を見る
開催場所:
ぎふ婚naviカウンター(※個別相談会)11/22他日程あり
このフェアの
詳細を見る
開催場所:
ぎふ婚naviカウンター(※個別相談会)11/22他日程あり
このフェアの
詳細を見る